在宅勤務しやすい間取りの注文住宅って!?

増えています!在宅勤務働き方の多様化がすすみ、コロナウィルスの影響もあって、最近お仕事が在宅勤務・テレワークになった方も多いのではないでしょうか。自宅でお仕事をするなんて、通勤が無くて楽だろうと思ったのに、いざやってみると、考えもしなかったようなトラブルが起こることも…。子どもの暴れる声がウェブ会議…

宅配ボックスにモニター付きインターホン!賃貸物件に欲しい設備とは?

宅配ボックスは忙しい人の必需品!賃貸物件に欲しい設備として、「宅配ボックス」があります。ECサイトを日常的に利用している人は多いと思います。ECサイトを利用すれば、ショップに行かずに何でも購入できるため、忙しい人にとって便利だからです。一方で、仕事で忙しい人は、日中に自宅にいないため、宅配を受け取る…

日当たりや窓から見える風景?内見時にチェックしたいこととは?

内見で日当たりを確かめよう!賃貸物件と契約する前に内見をするようにします。間取り図だけでは見えてこないことが、実際に現地に行くことでいくつも見えてくるためです。内見に行ったときは、「日当たり」を確かめるようにしましょう。「南向き」と間取り図に書いてあったとしても、南側の方向に高い建物が建っていると、…