とても優雅な生活ができる庭と駐車場付きの注文住宅!


広めの土地で庭を確保しましょう

夢にまでみたマイホーム、そのマイホームの中でも最高峰と言われているのが注文住宅になります。注文住宅は注文して建てる家ですから、自分の理想の間取り、理想の資材等を使って最高の家が出来上がります。世界に一つだけの家が完成するわけで最高の贅沢と言えるでしょう。こんな最高峰の注文住宅を手に入れるためには土地探しが必要となります。せっかくの注文住宅であれば、家のことだけにとらわれずに、広めの土地を確保して、上物とは別にきちんと広めの庭が確保できると良いです。庭付きのマイホームはとても贅沢と言えるでしょう。建売の一戸建て住宅は多く販売されているのが25坪から30坪ぐらいの土地に上物が建っているタイプです。

この広さですと、なかなかきちんとした広さの庭を確保することができません。それなりに広い庭を確保するためには、それよりも広い土地が必要です。広い土地を購入するためにはそれなりにお金も必要になりますから、お金もできるだけ蓄えておかなくてはいけません。もちろん、お金ありきの部分はありますが、できるだけ広い土地で素敵な庭を造りましょう。ある程度の広さの庭があれば、その庭で家庭菜園をすることもできるでしょうし、ガーデニングも可能です。庭があることで趣味も増えるでしょうし、家族とのスキンシップの場にもなります。とても贅沢な空間が出来上がるでしょう。

駐車場をしっかり確保しましょう

マイホームを手に入れるなら、駐車場は必要不可欠と考える人は少なくありません。もちろん、車を所有していない人には駐車場は不要かもしれませんが、今の時代であれば、大抵の家庭では車一台は所有していますから、自分の家の敷地内に駐車場を確保しておいた方が良いでしょう。敷地内に駐車場があれば、別に駐車場を借りる必要がありませんし、月々の駐車場代金も不要となります。せっかく、注文住宅で家を建てたとしても、別に駐車場を借りるとなれば、非常に勿体ない話です。

これから注文住宅を建てるにあたって土地探しをする時は、駐車場を造ること、庭を造ることを前提として広めの土地探しを行いましょう。金額的に広めの土地は厳しいという場合は、土地単価が安いところを探すようにしましょう。自分が住みたいと思っている地域でも、エリアによっては土地の金額には違いがありますので、不動産屋に相談してどれくらいの金額であれば出せるのかを伝えて、その金額に見合った広めの土地を探してもらうのが理想的と言えるでしょう。

愛知の注文住宅を建てた方の中には、予算内にするために妥協をして結果的に後悔した方もいます。予算内でも納得がいくように、業者選びや工夫できる点を考えて計画を進めましょう。